イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

サイパン旅行4日目

昨日の天気予報では「曇り時々雨」だったけど朝起きるとカーテンの隙間から強い日差しが見える。 もしや!と思って飛び起きるとやっぱり青空。 「よし、マニャガハ島にいくぞっ!」

ホテル前のビーチでいつも声をかけてくるお兄ちゃんに二人分の15ドルを払って船で出発!
c0102268_23533226.jpg
島までは2キロ、10分くらいの旅。 サイパンに来たらこの島は外せない。 海の色がすごくきれいで珊瑚のまわりに魚がたくさんいるからシュノーケリングが楽しい。
島に近づくにつれて海の色が変わってくる。
c0102268_23542496.jpg
桟橋が見えてきた。
c0102268_23544628.jpg
島に着くとまずは島を一周して散策。 と言っても10分もかからない。
途中で砂浜を歩くカニ発見!
c0102268_23545618.jpg
そしてみんながいる砂浜に到着。
c0102268_23552431.jpg

c0102268_23555590.jpg
アモがジムで使っているゴーグルをして水の中にもぐってみると・・・魚がいっぱい!
水族館でみるようなシマシマのとか、口がとがった細長~い魚とか。
「アモ、ほら見て!魚がたくさんいるよ!!」と興奮してゴーグルをアモに渡す。
「あんまり興味ない・・」と言っていたアモも魚を見るとしばしシュノーケリングを楽しむ。

その後木陰でしばらく休んで1時半に島を離れる。
c0102268_23554578.jpg
船に乗っている間と島に滞在していた間にかなりの日差しを浴びたらしく部屋に帰ると顔も体もさらに真っ赤になっている。

夕食後はDFSに行き、結婚一年目記念に前から欲しかったティファニーの指輪を買ってもらった。 
c0102268_23575234.jpg
箱は結婚記念日に開ける予定!

[PR]
by mogliettina | 2007-04-10 00:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5874474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。