イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

サイパン2日目

朝起きるとすごい日差しで天気はとてもいい。 昨日買っておいた朝食を食べるとすぐにビーチへ飛び出す。 昨日は潮が引いていて水がなかったところにも水が戻って海がとてもきれい!
c0102268_2325674.jpg

c0102268_23251683.jpg
成田空港で買ったクリニークのSPF50の日焼け止めを塗ったらすぐに水に入る。 水がきれいで気持ちいい~!
水から上がると木陰にタオルを敷いて焼きタイム。 何度かパラパラ雨が降ったけどすぐに強い日差しが戻る。 1時を過ぎると3時までは魔のヤケドタイム。 この時間に焼き続けると真っ赤になってしまうからランチの買出しに行く。 
昨日も行ったハファダイショッピングセンターのスーパーですでに洗って切ってあるサラダのイタリアンパック、
c0102268_23254877.jpg
カットフルーツ、フリッツエル、ビール(キリンの一番搾りが1.15ドル。 安い!)を購入し今日のランチに。
紙皿とプラスチックのナイフ、フォーク、スプーンのセットを買って部屋で食べる。 
c0102268_2326411.jpg
サイパンに来るといつも肉とか揚げ物とかヘビーなものばかり食べて具合が悪くなるから今回は日本のコンビにで一回分のドレッシングを数種類買って持ってきた。 
コレが大正解! サラダは新鮮で美味しいし、フルーツでビタミンも取れたし健康的。
明日もこうしよう!とアモと合意。

3時になって再び外に出る。
今度はプールサイドのビーチベットに横たわるとマットが敷いてあるから快適!
そのまましばし眠ってしまった。 目が覚めるとご機嫌斜めのアモ。
「寝てばっかでぜんぜん会話がない!」 こういうときにアモの機嫌を直す会話は「今日の夜何食べる?」 目がキラキラして(やっぱり!)昨日見たホテルのプール前でのビュッフェに決定。

夕食前にアモはジムに、私はシャワーを浴びて出かける準備。
レストランに着くと外の席についてまずはビール。 そして食べ物をとりに行くとロブスターや串に刺したえびやムール貝、魚などがたくさん! 
c0102268_23272559.jpg
すぐ横で焼いているから出来たてでとってもおいしい。 
c0102268_1381037.jpg
サラダコーナーやデザートコーナーもあって今日はイースターにちなんだ卵形のものもあったりしたけど私たちはフルーツにした。
c0102268_232916.jpg
これで1人15ドルはとってもリーズナブル!

食事後散歩がてら再びセンターに行き、スーパーで買い物して帰る。
明日もいい天気でありますように!
 

[PR]
by mogliettina | 2007-04-08 00:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5865343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。