イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ビーチファッションはイタリアで調達

もうすぐサイパン旅行♪ 夏服や水着、サンダルなどを引っ張り出してきた。
この水着やビーチに行くときに着ていく服はイタリアのサルデーニャ島で買ってきたもの。 
c0102268_22393872.jpg
イタリアではおばーちゃんもビキニ! みんなしっかり日焼けする。 肩ひもの線が残らないように焼くときには仰向けの時には肩ひもを外して、うつ伏せで焼くときには体の部分のひもも外す。 水着の面積も小さめ。 一番お気に入りのスパンコールがキラキラするグリーンのビキニはスーパーで4,000円位、黒と茶のビキニはサルデーニャのマーケットで700円くらい。。 それでも意外としっかり出来ていて、最近では水着は日本で買わないことにした。 高いし、水着の面積が大きいから焼けない部分が多すぎて。
グリーンと白の綿シャツはビーチでよくイタリア人が着ているタイプのもの。
特に白いシャツをこんがり焼けた肌の上に着ているととっても素敵で私もマネっこ。
さらに頭にはバンダナみたいなものを。 真中の部分が広がるようになっていてスカーフをかぶっているような感じになる。 これで頭の皮が日焼けしてむけるのをカバー。
花柄のパンツはゴンモーネというエンジン付ゴムボートで水のきれいなところで日焼けするために沖に出るときによく使う。 水に塗れてもOKだし。 

ビーチに行くときの服もマーケットで5ユーロで調達したもの。
c0102268_2253794.jpg

シフォンのシャツは水着の上に着る。 涼しいし、濡れた水着の上に着てもすぐ乾く。
これにジーンズのショートパンツを合わせる。 マーケットは安くていいんだけどサイズを探すのが大変。 MやLが主流で私のSサイズはなかなかない。 見つけたら即購入。

今回のサイパンはこのイタリアビーチファッションで!

[PR]
by mogliettina | 2007-04-06 23:07 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5849704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。