イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

フルーツで集中力アップ、会議の効率が上がる?

今日・明日の2日間、私の上司とマネージメントメンバーは戦略計画会議で朝から晩まで会議室にこもりっぱなし。 すると先日上司(北欧人)が「朝はフルーツを、夕方はスパークリングワインを用意しておいて。」と言う。「ん??」と思っていると「フルーツを食べると集中力がアップして会議の効率が上がる。」との事。 夕方も疲れてきた頃のスパークリングワインも同様に効率アップするらしい。 ほんとか~?
c0102268_22431664.jpg
と、言っても9時から始まる会議。 当日だとスーパーが開いていないので前日の夕方に買い物しようと思っていたら昨日の夕方は大嵐。。 どうしよう、と思っていたら東京ミッドタウンのスーパー、プレッセが24時間営業だったことを思い出した。
8時過ぎに家を出てタクシーで東京ミッドタウンまで行き、フルーツ15人分とスパークリングワイン3本、プラスチックのお皿などを買いに行ってきた。 

買い物を終えると再びタクシーで今度はオフィスへ。 コンピューターと買ったものを持って(重くて大変。。)ヘトヘトになりながら会議室に9時半前に到着。 袋から食べ物を出していると上司に「静かにして。。」と言われて途中で放置して会議室を出てきた。
「みんな本当に食べたのかなー?」と思っていると会議に参加している人(日本人男性)から「おいしく頂きました。 ありがとうございました。」とメールが。 「あー、朝早く買い物に行って、重い荷物を運んでよかったぁ。」とちょっと報われた。 こういう心配りが出来る人はいいですね。 

2時ごろになると上司から電話が来て「もっとフルーツ来るの? みんながだんだん元気なくなってきたから持ってきて。」との事。 仕方なく会社からちょっと離れたスーパーまで歩いていき、買い物をしてタクシーで会社に戻る。 その後も色んな人があれして、これしてと怒涛の一日。 ふと気づくと「あー、予約してるネイルサロンに遅れる~!」 慌てて会社を飛び出しネイルサロンでフットケア。 

ネイルが終わると今度は母親に頼んでおいた夏服のクリーニングが届く時間に間に合うよう慌てて家に帰る。 駅に着くと「えっ、今日お金払ったっけ?」 電話してみるとお店の人も忘れていたらしい。 そして「間に合わないかも!」とまた最寄駅から家までタクシー。
家に着いて少しすると宅急便が到着して無事受け取りできた。 ホッ。

それにしてももうクタクタ。 が、これから洗濯と食器洗いと旅行の準備をしなくては。
そしてジムに行ってるアモが帰ってくるとまた12時ごろに「ヨーグルト作って」とか「マッサージして」とか言われるに違いない。 この前すっごく疲れていて早く寝ようと思っていたのにアモが帰宅し、「あっ、もう帰ってきちゃったの? 帰ってくる前に寝ようと思ってたのに!」と言うと大ショックを受けたアモは「ヒドイ。。 ママに言ってやる、アモーレが自分が寝たフリするって!」
ママの大事な息子にそんなことしてると知られたら大変! 
でもお願い、今日は私が寝てから帰ってきて。。(祈) 

[PR]
by mogliettina | 2007-04-05 22:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5844142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。