イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

再び東京ミッドタウン

おいしいスイーツが食べたいなーと思って今日も仕事帰りに東京ミッドタウンに寄ってきた。
DEAN&DELUCAでプチタルトを4個購入。
c0102268_2135389.jpg
粉砂糖がかかっているほうは中がしっとりした生地でラズベリーのソースが、砂糖がかかっていないほうはアプリコットが入っていた。 ラズベリーのほうがおいしかったかな。 このタルトもこの前のエクレアと同じく広尾のAllegresseのもの。 ここのスイーツおいしい♪
その後同じく東京ミッドタウンのB1Fにある24時間OPENのスーパー、プレッセプレミアムに野菜を買いに行ってみた。 場所柄高いかな?と思ったけど値段は普通。 というか、うちの近所のスーパーより安い。 近所にスーパーは2件あるけど、どちらも20時までだから仕事で遅くなってもここで買い物できると助かる!と、さっそく現金用ポイントカードを作った。
そしたらこのタオルをくれた。 
c0102268_21403241.jpg
そうこうしているうちに何だか疲れてそのままB1Fのレストランで夕食を済ませてきてしまった。

今日はなんとサイパン旅行を予約! ちょうど来週は私の上司が海外出張で不在なのであっさり3日間の有給をOKしてくれた。 この一ヶ月ほどとっても忙しくて疲れきっていたアモもニコニコ。
二人でサイパンに行くのは3回目。 いつもホテルは日航サイパンだったけど、今回は口コミでコメントが良かったフィエスタリゾートをリクエストしてみた。 悲しいかなサイパンは行くたびにだんだん寂れてきてる感じだけどグアムよりサイパンのほうがビーチが良くって、ビーチでのんびり日焼けが目的の私達はサイパンのほうがお気に入り。  
今日のランチにはきゅうり2本、ニンジン1本丸ごととプチトマトを袋に入れて会社に持っていったアモだったけど(これをもし会社の人が見てたら「奥さんもっとまともなもの持たせてあげればいいのに。 かわいそうなイタリア人。と思ったに違いない。)この旅行が決まって水着を着るために更にダイエットに力が入りそう。(女の子みたい!?) と、思っていたらさっそくさっき電話がかかってきて、「ジムに泳ぎに行ってから家でサラダを食べるから用意しておいて」との事。 げっ、夕食作るのめんどくさいから外で食べてきたのに、アモの食事を用意しないといけないの? 「そっかあ、ダイエットなんだ。 じゃ、残念だけどせっかく買ってきたスイーツは食べれないね。」と言うと「えっ、食べるよ!」
本当にダイエットできるのだろうか。 

[PR]
by mogliettina | 2007-04-02 22:09 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5827189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。