イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

新宿御苑でお花見ピクニック

今日はお弁当を持って新宿御苑でお花見ピクニック♪ 「お弁当」と言ってもおにぎりとかから揚げとかはアモは昼から食べないから、バーニャカウダをメインにしたこんな感じの野菜たっぷり弁当。 
c0102268_18264673.jpg
ビールに合うように(本当は白ワインが良かったのに。。)スモークチーズ、オリーブのスライスを。 更には、金曜日に東京ミッドタウンで買ったオリーブペースト、サラミ、イケアのチーズをグランドハイアットで買ってきたバゲットにのっけて食べれば完璧。 ちゃんとデザートもストロベリータルトを買ってきた。 保冷材は入れてきたものの、家で食べたほうが冷えてて新鮮でおいしいはずなのに、それでもやっぱりこうして桜を見ながら外で食べるといつもよりおいしく感じる♪
回りもみんなお花見宴会。
c0102268_18335824.jpg
とりあえず食べて飲む。 氷結果汁レモンとビール500ml缶を二本二人で開けると、なんだか酔いが。。 それでもタルトを。。 やっぱりグランドハイアットのケーキはおいしい♪
それにしても今日は「暖かい」を通り越して「暑い」!と思ったら今テレビで都心で24度だったと言っている。 お花見には最高の陽気。
全て食べ終えてお腹がいっぱいになったら、一眠りしているアモをおいて私は写真を撮りに園内をひと歩き。 立派な桜の木がたくさん!!
c0102268_18371367.jpg
桜があちらこちらに咲き乱れて、花びらがひらひら降ってくる様子はほんと夢の世界。
c0102268_1839139.jpg
何度見てもやっぱりソメイヨシノは美しい。
c0102268_18395754.jpg
八重桜も可愛らしい。
c0102268_1841042.jpg
気づくと桜以外のお花もいろいろ咲いている。 この黄色いお花、かわいい~
c0102268_18422045.jpg
最後に池を眺めて今年のお花見完了。 
c0102268_18452874.jpg
さっ、出口は・・・ ええっ、どこどこ?? 新宿口420m?? 広い園内は出るのもひと苦労。 今日は思いっきりお花見できて大満足。 日差しが強かったからか、家に着くととっても疲労。
アモはついさっきジムに行って、帰ってきたらいつもの麻布十番の焼き鳥屋、「ももたろう」でディナーの予定。 昨日「明日外でディナーしよ~!」と言うので意地悪して「どこ行く? んー、あそこもいいし、ここもいいし・・」と言ってみた。 すると「えっ、ヤキトリ・・」とガッカリするアモ。 「知ってたよ~。 でもだったら初めから焼き鳥って言えばいいじゃん!!」 
最近とっても焼き鳥がお気に入りらしい。

[PR]
by mogliettina | 2007-04-01 19:01 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5819481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。