イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

東京ミッドタウン!!

本日3月30日(金)、六本木にオープンした東京ミッドタウン。 仕事後さっそく行ってみた! 六本木駅から直結で、新しいビルらしくおしゃれ。 雰囲気は日本を意識してか竹があったりオブジェも和風。
c0102268_10122555.jpg
みんなの目をひいていたのはこの上から流れ落ちてくる水! ザーザー落ちてくるのではなく、まるでスローモーションのように止まって見える。
c0102268_10135674.jpg
両脇に置かれたお花も素敵。
c0102268_10153466.jpg
まずは3Fまでエスカレーターで上がってみる。 こちらはインテリアや雑貨のお店が多い。 ちょっとおしゃれすぎて我が家には合わなそうだけど、212KITCHEN STOREはいろんなキッチン雑貨があって使えそう。
c0102268_10182589.jpg
お箸の専門店もある。 「六本木 箸長」はディスプレーも可愛くて外人も好きそうな感じ。
c0102268_1019712.jpg
2Fに降りると今度はファッションフロア。 こちらではAgronaturaの日本初直営店に行ってみた。
c0102268_10203313.jpg
今まで他のショップでは見たことない化粧水や美容液も置いてある。 ここではAgronaturaのものではないけどBio Leaves(ビオ リーブス)の居住用多目的洗剤を買ってみた。 これはイタリアピエモンテ州の農場で有機栽培された天然ハーブをブレンドして作られた洗剤でキッチンや家具、床、バス・トイレなどに水で薄めて使用するそう。 500mlで1800円くらい。
更に1Fもぐるっと見て(1粒2100円のチョコレートで話題のチョコレートショップ「NoKA」はすごい人。。) B1Fにたどり着く。 こちらで目をひくのはなんといってもDEAN&DELUCA! かなりの広さでカフェも併設。 イタリア・スペイン食材もかなり豊富で生ハムやオリーブ、チーズ類、そしてビン詰のペースト系のものも豊富。 香水のようにきれいな箱に入れられた26,000円のバルサミコ(!)なんかも置いてある。 見てるだけでも楽しい~♪
こちらではパンやカナッペにつけるサルデーニャ島産のグリーンオリーブペーストとスペイン産のポルチーニのムース、そしてエクレアを購入。
c0102268_10304974.jpg
c0102268_1031188.jpg
エクレアは中にたっぷりのチョコレートクリームが入っていて濃厚でおいしい! 包み紙をみると広尾のAlle'gresseというお店のものらしい。 今日はこのエクレアを買ってしまったけどB1入り口近くの「芦屋タカトラ」というシュークリームショップがすごい人だった。 もう少し落ち着いたら買いに行ってみよーっと。 ポイントカードも作ったし、たまには東京ミッドタウンに立ち寄ろう。
ちょっと疲れたのでこのまま東京ミッドタウンを後にし家に向かう。 すると六本木ヒルズがなんと緑、白、赤のイタリアンカラーのライトアップ!
c0102268_10334366.jpg
家に帰ってさっそくアモに見せると「そうそう!見た!」とアモも気づいたらしい。
東京ミッドタウンもよかったけど、ヒルズのほうが好きなお店が多くて私にはいいみたい。
ショップ数もヒルズの方が断然多い。 でも六本木に新たな商業施設がオープンするのは大歓迎。 また楽しみが増えてルンルン♪
さて、明日はお花見。 アモは午後仕事らしく、「明日は早起きして"チクリガドッチ"に行くよ!!」と張り切ってる。 「ん?どこ?」と聞くと「チクリガドッチ!!」 どうも「ちどりがふち(千鳥が淵)」と言ってるらしい。 土曜は千鳥が淵、日曜は新宿御苑を計画中。 雨が降りませんように!(祈)

[PR]
by mogliettina | 2007-03-30 00:00 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5811743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。