イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

夜桜@千鳥が淵

このところ桜話ばかりだけど期間限定なのでお許しを。
今日は私が都内で一番好きな桜スポット、「千鳥が淵」に仕事後行ってきた。
ちょっとでも日の残っているうちに・・・と思ったけどこういう時に限ってタクシーが来ない!
それでも夕暮れの桜をギリギリなんとか数枚写真に収めることができた♪
ウェブでは五分咲きとなっていたけど、もうほぼ満開な感じ。
c0102268_2183243.jpg

c0102268_2185289.jpg
c0102268_21932.jpg
日が落ちてからも目で見る分には十分すぎるほど美しく、暗い空に桜の花がふわっと白く浮かび上がっているようで昼間とはまた違った妖艶な雰囲気。 夜桜もなかなか味わい深い。
明日はもうちょっと早く会社を出てまたこの夕暮れの桜を見に行こうかな。。

ちなみに朝は愛育病院前の桜を撮ってきた。
火曜日にはほとんどつぼみだったのに、今日はもう葉っぱがチラホラ。それでも先に家を出たアモが「病院の桜がすっごくきれいだよ!」とわざわざ私に電話してきたくらい、本当に見事な咲きっぷり。
c0102268_2120891.jpg
c0102268_21202036.jpg
今日は暑い、暑いと思ったら午後になって私の席の温度計が29度になっていた!空気がモッタリして息苦しくなってだんだん具合が悪くなってきた。 今朝春の服が全くなくて困ったけど、こう暑くなるといよいよ明日は着ていく服がない。。 というわけで、帰りにぷらっと立ち寄ったお店で白の麻シャツ1枚、ノースリーブのシャツ1枚、白いパンツの3点を衝動買いしてしまった。 早く実家から春・夏の服送ってもらわないと!

[PR]
by mogliettina | 2007-03-29 21:27 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5803214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。