イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

しだれ桜が満開

やっと風邪が回復して4日ぶり(!)に家から外に出た。 桜の開花状態がとっても気になっていたからランチ後に小石川後楽園にちょっと寄ってみた。 入り口の前に来るとすでに「ピンク」。 おおーっ、しだれ桜が満開!!
c0102268_21171918.jpg
17日にはほとんどつぼみだったのに、10日たったらこんなになるなんてすごい! 遠くから見ても近寄ってもホントきれいで感動。
c0102268_21222754.jpg
ソメイヨシノはまだ咲き始め。
c0102268_21241446.jpg
それでも10日前と比べるとやっぱり華やいでいる。
c0102268_2138364.jpg

庭園内は色んな種類の桜が咲き乱れてとっても美しい。 
c0102268_21254831.jpg
c0102268_21255692.jpg

今週中には満開になって更にすばらしい景色がみれそう。 
この桜の時期が来ると「日本人で良かった!!」と心から思う。
今日は時間がなくて急ぎ足だったけど、明日は天気が良かったら会社のお友達とお弁当持ってプチ花見♪

[PR]
by mogliettina | 2007-03-27 21:40 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5791806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。