イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

まずは足元から春スタイルに

そろそろ冬の洋服も飽きてきたけど春の服ではまだ寒かったりする。 まずは足元から、で今日はZARAでウエッジソールの靴を購入♪
c0102268_2053496.jpg
今年は流行らしく雑誌でもよく紹介されているし、靴屋さんでもウエッジソールの靴がとっても多い。 このタイプの靴は近所を歩いていたおしゃれな感じの人が数名履いているのを見て気に入って、似たようなものを探してみた。 ウェッジソールは昔はあまり好きでなかったけど、去年の夏に同じくZARAで買ったウエッジソールのサンダルは安定感があってとっても歩きやすく、「ウエッジソールもなかなかいいなー」と思ったところだったからグッドタイミング! しかもこの靴ならローマの石畳にハマる事もなさそうだし、これでローマでもヒールの高い靴が履ける♪ 

日本で靴を買うときはほぼ銀座かねまつで買うけど、こういう流行のデザインのものは値段が手頃なもので十分。 それでもZARAの靴はちゃんと皮だしデザインもなかなか良くって最近何足か買っている。  イタリアで買う靴はやっぱりTODS! 日本ではちょっと高くてなかなか手が出ないけど、ローマでセールになっていて買ったオレンジの靴は9千円(!)くらいで買えたし、去年アモに買ってもらったブラウンのサンダルも2万円位。 アモもTODSの靴は好きでたくさん持っている。 シンプルなデザインだから流行とかなく履けるし、気に入ったデザインのもので自分のサイズがあったら即購入。 
今年の夏もいい靴との出会いがありますように(祈)

[PR]
by mogliettina | 2007-03-22 20:28 | ファッション | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5762671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。