イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

浜離宮恩賜公園でお散歩

昨日急きょ休日出勤が決定してしまったアモ。 それでも朝起きたらとってもいい天気で家に居るのはもったいない!と、一人で浜離宮恩賜公園をお散歩。

菜の花畑は黄色いカーペットのようで圧巻! 
c0102268_19113824.jpg
近づくと菜の花の匂いがする。 ハチも蝶もいたりして春っぽい♪
c0102268_19283884.jpg
桜は・・・まだかな。 最近私達のイタリアのブログで桜の検索が日に日に増えている。 イタリア人も気になっているのかな? (日本に来たことのあるイタリア人?)
c0102268_19144130.jpg
そのまま歩いて池の真中にあるお茶屋さんで抹茶とお茶菓子を頂く。グリーンと黄色の和茶菓子がなんとも春らしく、お菓子の甘さがほろ苦い抹茶にぴったり。
c0102268_19334361.jpg
テラスの席でしばし休憩。 日差しも強く外でもポカポカ。
c0102268_19214246.jpg
目の前の池と庭園を見てると心落ち着く。

浜離宮を後にし、銀座、丸の内を通って丸ビルまで歩き、大好きな赤のれんでラーメンを食べて帰宅。 かなり歩いてヘトヘト。 

さっ、アモからもうすぐ帰ると電話があったから夕食の準備を。

[PR]
by mogliettina | 2007-03-21 19:34 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5756380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。