イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ナポリのジェラート♪

久々にナポリのジェラートを買ってきた。 いつも通りマカデミアと抹茶を半分ずつでテイクアウト。 
c0102268_234882.jpg
イケアで買ったアイスボーラーはカラフルな緑のプラスチックでしかもとっても安かったから「大丈夫かな?」と思ったけど、軽いしかわいいし大活躍♪ 

数年前にN.Yのウィリアムズ ソノマで買ったワッフル型のお皿に入れる。
c0102268_22545666.jpg
このお皿はMade In Italyで、しかも一枚2ドルくらいだったので6枚購入。 デザインもサイズもジェラートを入れるのにぴったり。

イタリア人はジェラートが大好きらしい。 夏にローマやサルデニア島に行くと、夕食後お友達と待ち合わせてぷらぷら歩いた後にとジェラートを食べる。 私は甘~いジェラートよりグラニータという氷を削ったドリンクのようなアイスのレモン味を食べることが多い。 ローマで一番おいしいというジェラート屋さんも私にはちょっと甘すぎで、しかもすっごい太った人がダブルなんて食べてるのを見た日には「このアイスを食べたら私もこうなっちゃうのでは・・」と勝手な心配をして食べる気が失せる。。

日本でジェラートが食べたくなると、広尾のナポリでテイクアウトする。
このマカデミアはハーゲンダッツのクッキーアンドクリームにチョコチップを入れた感じで、しかもマカデミアナッツがごろごろ入っていてとってもおいしい!

今日は久々にフェイシャルエステに行って来た。 毛穴が小さくなって肌はとってもしっとりでルンルン。

[PR]
by mogliettina | 2007-03-20 23:25 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5752221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。