イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

Festa del papa' ( 父の日)

3月19日はイタリアで父の日(Festa del Papa')でBignet di San Giuseppeというシュークリームを食べるそう。 いろいろ検索しても写真が見つからなくて実際どんなものか分からないけど、アモが「この前xxさんが会社に持ってきたみたいなシュークリーム」だというので帰りにファミマでプチシュークリームを買ってみた。 粉砂糖をふってみるとそれなりに見える!?
c0102268_216599.jpg
昨日から導入されたPASMO(パスモ)。 定期を買っていない私たちは今朝さっそく2千円のカードを購入。 しかもアモが買ってくれた♪ いつもは「アモ、切符代ちょうだい」と言うと「会社から定期代もらってるでしょ!」と怒るけど今日は機嫌がよかったらしい。 が、パスネットを買っても使い切る前にどんどん次のカードを買ってしまう私。 家には何十枚と言う使いかけのカードが・・。 アモは「これからはちゃんとお財布に入れなさい!」と言うけどお財布を出したり閉まったりするのはめんどくさいなーと思ったら私のTUMIのバックには前ポケットの中にパスケースがついていたことを思い出した! すっかり忘れてた。
c0102268_21224289.jpg
アモが「そのケースに入れたままで通れるんじゃない?」というので恐る恐るタッチしてみると、「ピッ!」  パスケースとバックをつないでいる部分がビヨーンと伸びるからこれは便利! しかもこれならなくさない!(だろう) それにしてもTUMIのバックは本当に使い勝手がいい。 ポケットがたくさん付いているからバックの中が整理できるし丈夫だし、男性で使っている人が多いのも納得。 うちの会社でも外人も日本人も使っている人がたくさんいる。 アモはコンピューターバックと出張時にスーツを運ぶためのガーメントバックを持っている。 初めガーメントバックを購入して、その後コンピューターバックも欲しいというので2年前の誕生日祝と禁煙成功祝(?)にプレゼント。 その時バックを見に行った丸の内店で私のバックも衝動買いしてしまった。。
それなのにアモは「もったいない」といって使っていない。 「せっかくプレゼントしたのに!」と言うと5月に小さいPCに変わったら使うから。。との事。 使わないなら売っちゃうよ~!
 
[PR]
by mogliettina | 2007-03-19 21:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5745665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。