イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

やっぱりプロッシュートはおいし♪

イタリアにはおいしいものがたっくさんあるけど私達が大好きなのはやっぱりプロッシュート(生ハム)と水牛のモッツアレッラチーズ。 日本でも買えるけどやっぱり味も値段も全然違う。 それでもたまには日本でもプロッシュートを買って普通のモッツアレッラチーズと合わせて食べる。 今日は野菜がたくさん食べたいとアモが言うのでたくさんのサラダと覚えたてのバーニャカウダ。 野菜は茹でたブロッコリーと先日コストコで買ったニンジン。 
c0102268_2125668.jpg
ブロッコリーにバーニャカウダのソースがよく絡んでおいしい! バーニャカウダを知らなかったアモはすっかり気に入った様子♪ 

それでもまだお腹がすいてるらしく(そりゃそうだ、ランチ抜きで朝食のコーンフレークしか食べてないんだから。。)アモがジムに行ってる間に初挑戦した抹茶マーブル蒸しパンも食べる。
c0102268_21334144.jpg
この前豆パンを作るために買った鹿の子大納言が残ってたから作ってみたけど、なかなかおいしい♪ アモが大好きなヤマザキのチーズ蒸しパンに似てるから好きかな?と思ってたけど、食べた瞬間に「あっ、北海道!」 (チーズ蒸しパンの袋に北海道の絵が書いてあってそれで「北海道」と呼んでるらしい。) 豆は嫌だったらしく全部取ってたけど。。

[PR]
by mogliettina | 2007-03-18 21:59 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5739660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。