イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

会社へのお土産。 のはずが・・

今日が出張から帰国後初出勤だったアモは会社の同僚にお土産のチョコレートを持って行った。 チョコレートは数種類買ってきたけど会社の分は写真の真ん中にあるPERNIGOTTI社の卵型のタイプに私が決めた。
イースターらしいパステルの包みと卵型が可愛らしい。
c0102268_21481145.jpg
このチョコレートは普通のスーパーで売っているもの。 スーパーには色んなものがあってお土産探しの宝庫! しかもスーパーは普通のお店が閉まってしまう13-16時も開いているから効率よく買い物ができる。

イタリアに行くといつもお土産に悩む。 1,000円(7ユーロ)くらいで・・と思ってもなかなかいいのがなかったりする。 チョコレートは定番だけど喜ばれるし(特にうちの会社の外人たちはチョコレートが大好き!)イタリアのチョコはちょっと甘めだけどおいしいから毎回買ってくる。 買うのは街中の普通のスーパー。 空港では同じのが2倍くらいの値段で売ってたりする。 でも有名なBACI(中に占いみたいな紙が入ってるチョコレート)はコストコのほうが安かったような。。

会社に持っていったチョコレート、私の席の前に置いておいたらアモがちょくちょくやって来ては食べてる。 「お土産なんだから自分ばっかり食べたらダメだよ~!」と言っても気になるらしい。 はたしてみんなにちゃんと行き渡ったのだろうか。。

[PR]
by mogliettina | 2007-03-12 22:13 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5704980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。