イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ランチ@東京パリ食堂

今日のランチは飯田橋の「東京パリ食堂」。 ランチとは思えない充実したメニュー、そして何よりとってもおいしくてお気に入りのレストラン♪前菜、メイン、デザート、コーヒー/紅茶がランチメニューで前菜とメインは数種類の中から選べる。

今日は前菜にかんぱちのサラダをチョイス。 白菜がしゃきしゃきしておいしい! 
c0102268_2132663.jpg
そしてメインは鴨肉のなんとか(フランス語で覚えられず。。)のマッシュドポテト添え。 鴨の下には茹でたいんげんもあり、にんじんのソテーも添えられて彩りがきれい!
c0102268_2143983.jpg
そしてデザートがココナッツのババロアとパウンドケーキ。 そして紅茶。
c0102268_2155771.jpg
これが平日仕事している日のランチって、ほんと幸せ~☆ 
もちろんお店はいつも満席。 ここに来る日はちょっと早めに会社を出る。

先週はメインにチキンを選んだらこれがまたすごくおいしくて見た目もきれいだった。ほらっ!おいしそうでしょー? 
c0102268_2182773.jpg

家でもこんな感じに盛り付けて・・と思うけどこれがなかなか難しい。
しかもアモは料理が出来たらアツアツを食べるのが好きだから私がきれいに盛り付けようと時間をかけていると怒る。。 特にパスタを食べるときは会話もせずに黙々と食べる。 
「作るの1時間、食べるの10分。」みたいな日はどうも納得できない!

[PR]
by mogliettina | 2007-03-08 21:26 | レストラン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5679661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。