イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

エンポリオ アルマーニのサングラス

先週末はぽかぽか陽気で日差しも少し眩しくて、サングラスをして出かける日もそう遠くはなさそう♪ 去年の夏ローマで購入したこのエンポリオ アルマーニのサングラス、実はアモの妹ちゃんがしていたのを気に入ってマネっこ。
c0102268_21273658.jpg
何が気に入ったかって、このスワロのアルマーニマーク!
c0102268_21282562.jpg
キラキラものが大好きな私は即一目惚れ☆
銀座松坂屋で発見したけどローマのほうが安いだろうと思って夏まで我慢。

近所の眼鏡屋さんで買ったというのでお店の場所を教えてもらって行ってみると見つからない。。 翌日妹ちゃんと一緒に行くとなんとそこは半分写真屋さん、半分眼鏡屋さんというちょっと変わったお店だった。 これじゃ分からないはずだ~。 
とはいえ、お店には高級ブランドの眼鏡がたくさん。 妹ちゃんのと全く同じのはさすがに1年も経ってたからなかったけどちょっと大きいレンズのモデルがあって購入。 日本で買うより3割ぐらい安く買えたかな。 

サルデニアで真っ黒に日焼けして日本でこのサングラスをしていたら数回外人に間違われた。人にぶつかったら「Sorry!」と言われたりランチの時間にお弁当を買いに行ったら日本語で「これ下さい。」と言ったのに「日本人ですか?」と聞かれたり。

去年このサングラスを買ったばかりだけど、去年サルデニアのビーチで小さい子供を連れたかっこいいお母さんがいて、彼女がしてたようなサングラスが欲しい。  結構同じようなサングラスをしてたイタリア人の女の子がいたから来年はこういうのが流行るのかな~?と思ってたけど今日デパートで見てみたら今年もデカレンズが流行りの模様。  
春が待ち遠しい♪

[PR]
by mogliettina | 2007-03-06 21:50 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5667068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。