イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

カモミールティー

寝る前に飲むとリラックスして寝つきが良くなるカモミールティー。
c0102268_22174649.jpg
イタリアのアモの実家で飲んだのはこんな粉末状になっているお砂糖入りのカモミールティーでただお湯を注ぐだけ。
c0102268_221929100.jpg

適度な甘さでおいしい。 しかもカモミールの香りがふわっと広がってリラックス。 疲れているときはお湯の量を少なめにして濃くして飲むと寝つきがよくなるらしい。

驚いたのはこのカモミールティーを哺乳瓶に入れて赤ちゃんに飲ませていたこと!
確かにパッケージにも哺乳瓶の絵が。 
c0102268_22225121.jpg


以前、夜に私の目が急にお岩さんのように腫れてしまったことがあった。
慌てたアモはイタリアのママに電話。 するとカモミールティーで目を洗えと言われたらしい。 冷やしたカモミールティーで何度も何度も目を洗うと少し良くなった気が。
翌朝病院に行ってそのことをお医者さんに話すと、「カモミールが良かったのかは分からないけど目を洗ったのが良かったのでは?」との事。 

ふうっ、リラックスしたらなんだか眠くなってきた。

[PR]
by mogliettina | 2007-02-28 22:35 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5627123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。