イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

シルバーの写真立て

ローマのアモの両親の家には家族の写真が部屋のあちらこちらに飾ってある。
シンプルなシルバーのフレームに入っていてそれがとっても素敵だったので去年の夏はローマでシルバーの写真たてをたくさん買ってきた。 以前アモの妹ちゃんからクリスマスプレゼントでもらったシルバーのキャンドルホルダーも飾ってここはシルバーコーナーにしている。 
c0102268_22301361.jpg
アモの子供の頃の写真も飾りたいと思ってママに写真を1枚もらえないかお願いしてみた。 すると色んな時期の写真を20枚くらいくれた。 写真のアモは髪はブロンド、目はクリッとしていてとってもかわいい。 このかわいい男の子がどうしてこうなっちゃったんだろう。。。(ゴメン、アモ!)

サルデニアのアモの両親のお家にも写真がたくさん飾ってある。
ママたちのベットルームに飾ってあるアモとアモの妹ちゃんの写真。 意地悪な私は「アモの写真より妹ちゃんの写真のほうがたくさんあるねー。 しかも写真も妹ちゃんのほうが大きいし妹ちゃんのほうが大事なんだよ。」と言ってみた。 するとアモは「えっ、そんなはずない・・・・」と慌てて数え始めたものの「ほんとだ。。」 すっかり元気がなくなってしまった。 
「冗談だよ。ごめん、ごめん。」 

そのことを食事の時に笑い話でアモのママ達に話したら、「そんなことないわよ。 ほら、ここにもあるし、あっちにもあるし・・」と真剣に言い出して全く笑い話にならず。。
イタリア人は意外と繊細なのね。 意地悪してごめんなさい!

[PR]
by mogliettina | 2007-02-27 23:02 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5620691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うちは息子の写真を飾ってます at 2007-03-01 15:11 x
はじめまして!以前に私は海外で生活したことがあるので、こういう国際結婚のブログはちょくちょく拝見させてもらてます。これからもよろしくお願いします。
うちでは息子の写真を写真たてに飾っているんですが、木の写真たてが一番のお気に入りです♪ハンズで買った安いものから、金属製まで数えてみると結構な数があります。ほとんど息子の写真ですけど・・・あと、デジカメで撮ることが多いので、デジタル写真たてというのも使ってます。プリントしなくてもデジカメの写真をそのまま飾れるんです。うちはドリームメーカーという会社のを買ったんですが、木のフレーム以外にもアクリルとかもあって結構いい感じです。時間を見つけてまた遊びに来ようと思います♪イタリアのお話を楽しみにしています。