イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

いいペンを持つと出世する??

去年の夏、ローマでたまたま見かけたペンのお店。 ウインドウには見たことのないようなカラフルなデザインのペンが並んでいて思わず足を止めた。 そのお店はCampo Marzioというお店で実は結構有名なお店だったらしい。 帰国してからWebで検索してみると『CAMPO MARZIO DESIGN社はイタリアローマ、1992年設立 のメーカーで毎年ファショントレンド・流行に沿った新商品を次々と発表しています。 また有名企業の新商品、VATICAN MUSEUMSのコレクションペンの開発などに携わっていてイタリアでのその実力は確かな物と認められています。』と紹介されていた。 

いろいろあってとっても悩んだ末、二本購入。 一本はシンプルで少し小さめのブルーのマーブル。
c0102268_2312357.jpg
もう一本は遊び心のある一番左の赤の柄。
c0102268_23123145.jpg
なぜこの写真はカタログのを使ってるか。 それはなくしてしまったから(涙) 
でもブルーのほうが実は軽くて使いやすかったりする。 どちらもとても書きやすくて線の太さもちょうどいい。 
今度は赤の水玉の買おうかな。 でも青も黒もかわいいなー。
c0102268_23211890.jpg
今の部署の秘書になって10人くらいの部長クラスが集まるミーティングに出席するようになった。 するとみんな会社の備品のペンでなくちゃんとしたペンを使っている。 部長になるといいペンを持つのか、いいペンを使っていると部長になるのか(そんな訳ないか。)、アモにも「いいペン使わないと部長になれないよ~」と言ってるけど全く興味ないらしい。

ちなみに秘書向けセミナーに行ったときはみんな会社の備品のペンを使っていた。

[PR]
by mogliettina | 2007-02-26 23:29 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5614391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by perlina at 2007-02-27 14:20 x
はじめまして。最近こちらのブログを見つけて、いつも楽しみに読んでいます(^^)
このカラフルなボールペン、以前にネット上のショップで私が見かけたものと同じかもしれないです〜。それもイタリアのもので、色使いのキレイなボールペンで可愛いなあと思って見ていた記憶があります。記憶がいまいち曖昧ですが、きっと同じもののような気がします(笑)。
それでは、また遊びにきますね☆