イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

チョコレート大好き♡

先日NHKで放送していた「パリ 世界一のチョコレートの祭典」という番組。パリの天才ショコラティエと呼ばれているジャン・ポール・エヴァンの取材を見てチョコレートがこんなにも手間隙かけて材料にもこだわって作られているのかと感動。 そこで前から気になっていた丸の内のLA MAISON DU CHOCOLATというお店に行ってみた。 が、時期が悪くそれはバレンタインの前日でどうみても一時間はかかるだろうと思われる長蛇の列であきらめた。 そろそろ大丈夫だろうと仕事後再びお店に足を運んでみた。

ここはやはりテレビで見たようなショーケースに並べられたチョコレートの中から好きなものをひとつずつ選ぼう。 いろいろなのがあってどれもおいしそう。
悩んだ末にお買い上げしたのはこちらの4個。
c0102268_22184989.jpg
アモと一緒に食べようと思ったけどなかなか帰ってこないから待ちきれずにひとつ食べてみた。 香りがほわっと口に広がる。 幸せ~♡  どうしてチョコって人をこんなに幸せにするんだろう。

もともとチョコレートが大好きなアモと私。 バレンタイン前にCaffarelのチョコ10個入り1箱、京都のお茶やさんの生チョコ3箱、北海道の生チョコ1箱を買った。 けれど昨日ディナーが終わって「さっ、食後のチョコ。」とルンルンしながら棚に置いてあった最後のCaffarelの箱を開けると、、、なんと空だった。。 顔を隠すアモ。 結局5箱のチョコを約一週間で完食してしまった。
今度はアモの目の届かないところに隠しておかないと!

[PR]
by mogliettina | 2007-02-20 22:48 | ショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5573140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。