イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

かっこいいイタリアのママ達

昨日の天気予報で午前中は雨との事だったから今日は二人で12時起き。
アモはプレゼン資料作成後髪を切りに出かけ、私はパンを焼き終わって昨日美容院で読んだ雑誌を買いにコンビに。 ミラネーゼファッションの特集を見ていつも思うこと。「ローマでこういうおしゃれな格好の人見たことない。」 やっぱりミラノは違うのかしら。 ローマの街を歩いていても「おっ」と目を引くような人はめったに見ない。 靴だって石畳で歩きにくいからヒールの靴なんて履いて歩けないし。 (それでも私はヒールの靴を履いてよくヒールが石畳に挟まる、、)

だけどサルデニアに行くとちょっと違う。というか、ローマの港からサルデニアに向かう船に乗り込む人たちは既に結構おしゃれ。 それもどちらかというと小さい子供のいる30代位のママのファッションがかっこいい。 決して高い服ではないと思うけどうまく着こなしていてとっても参考になる。 かっこいいママたちはビーチでサングラスにビキニの水着でもとっても目立つ。
私のビーチでの楽しみはかっこいいイタリア人男性探しではなくこの「かっこいいママ探し」。

そして夜になるとおしゃれしてお店やレストランが集まっている港に出掛ける。 ご年配の夫婦も小さい子供を連れた家族も若者たちも夜遅くまで楽しんでる。 日本でこういう場所ってなかなか思い浮かばない。 年を取ってもこうしておしゃれして夫婦で出かける場所があるっていいなと思う。 これは私が思うイタリアのいい所のひとつ。 
ただし遅くまで外にいても翌朝はビーチに行くため早起きしないといけない。 10時にはビーチに到着しないと駐車場に車が入れられないしビーチも場所が空いてないから。 だからバケーション中は毎日8時起き。 ま、ビーチで寝ればいいんだけど。

[PR]
by mogliettina | 2007-02-18 23:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5558691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。