イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

パスタで始まる恋

久々に去年の夏サルデニアで購入したエプロンをしてお料理。
このタイプの刺繍のものはサルデニアの特産品で毎年行く度に少しずつ買ってくる。
c0102268_3282288.jpg
マーケットでは機械で刺繍した安いものもあるけどちょっと高くてもやっぱり手刺繍のものがいい。 
c0102268_3293196.jpg
薄いブルーの生地に白い刺繍が爽やか!
お店には他にもクッションカバーやらクロスやらいろいろある。
去年は結婚したこともあって奮発してテーブルクロス&ナプキンのセットを購入。白地の麻にブルーの糸で刺繍してあってとってもきれい。
でも汚れたら、、と思うとなかなか使えない。 結局アモがこの前イタリアに出張したときイタリアのお家に持っていってしまった。。 ママもテーブルクロスにはもったいないからカーテンにしたら?と言う。 それもいいかな~!

今日は朝予約していた美容院でカットとヘッドスパ! ここはすべてAVEDAの製品を使っているのだけどヘッドスパが最高に気持ちよくて幸せ。 コテでくるくる巻き髪にしてもらい仕上がりもいつも通り大満足。 カット中雑誌を読んでいるとおうちご飯特集のところでイタリアンの料理があり、下のほうに「イタリアでは『僕のパスタを食べにこない?』というのが恋の始まりの合言葉。」と書いてある。 あっ! この誘い文句、アモが一番初めにデートしたときに言った言葉だ!
食べ物に釣られたわけじゃないけどこのときアモが作ってくれたペスカトーラ (イタリアではシーフードのパスタは「ペスカトーラ」と言う。日本でよくメニューに書いてある「ペスカトーレ」はイタリア語で「釣り人」の意味。。)はとってもおいしくて感動したのを今でも覚えている。 
確かに恋は始まったかな。

[PR]
by mogliettina | 2007-02-17 00:00 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5553296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。