イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

バレンタイン2007

この前初挑戦した天然酵母のパン作り。 昨日さらにレシピ本二冊をAmazonで購入すると早速今日届いた!今回は私が使用しているホシノ天然酵母を使っている「天然酵母のおいしいパン」と「素朴がおいしい、天然酵母のパン」。 作り方も分かり易く説明されているし写真もきれいで見ているだけで楽しい♪

今日の夜はセミナーがあって仕事後東京駅に向かった。 セミナー前に軽く食事でもと目にとまったベーグルのレストラン、JUNOESQUE BAGEL CAFE(ジュノエスク ベーグルカフェ)。 周りの人に運ばれてきたサラダセットもおいしそうだったけど私はクラムチャウダーのスープにベーグルとディップが選べるセットにしてみた。
大きい白いお皿の上にボールに入ったスープとベーグル、クリームチーズ。 見た目にもおしゃれでスープもベーグルもとってもおいしかった! 今度天然酵母でベーグルを作ったらこんな感じにしてみよっと。

バレンタインの今日、アモは泊りで大阪出張。 
夜、電話で「今日ね、六本木ヒルズで外人の男の子と歩いてた日本人の女の子が大きいピンクのバラの花束持って歩いてたよ。 いいな~。」と言ってたらアモが不機嫌に。。

お友達からチョコを頂きました。 ブラウンの箱にオレンジのリボンが素敵。
c0102268_23135010.jpg
開けてみると可愛いチョコが!
c0102268_231556100.jpg
明日アモと一緒に頂きます。 ありがとう!

[PR]
by mogliettina | 2007-02-14 23:22 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5530563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。