イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

野菜のリゾット、秘訣は・・

体調がイマイチの私のためにアモが作ってくれたRisotto alle verdure(野菜のリゾット)。
c0102268_2161332.jpg

何でアモが作るリゾットは私のよりおいしいんだろう。と思ってたけどよく見ていたらなんと手順に違いがあった!
エシャロットをオリーブオイルで炒めた後、トマトソースをを入れるアモ。
「私が作る時はエシャロットを炒めた後冷凍野菜を入れてからトマソーストと水を入れるよ。」と言うと「こうしてエシャロットの味をトマトソースに移したほうがスープがおいしくなる。」とアモ。
なるほど~!! だからアモのリゾットはおいしいんだ!

さて、昨日焼いた初挑戦の天然酵母のパン。 結果は・・
c0102268_20561723.jpg
ちゃんと膨らんでパンらしいものが出来た! まだまだ改善の余地はあるけど初挑戦にしては大満足。外はパリッと、中はモチモチ♡ ライ麦が香ばしくておいしい。

私が必死にパンを仕込んでいると、アモが「そんなに時間かけて手にマメまで作って(痛い。。)パンなんて買ったほうが安くておいしいよ。」と白い目で見ていてた。 しかしパンが焼きあがると真っ先に食べて「おいしい!」と一言。 朝も起きるとすぐに「パン食べよ!」
更にはパンの本を見て、今度はこれがいいなー。とか言ってる。 かなり気に入ったらしい。

[PR]
by mogliettina | 2007-02-12 21:26 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5513181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。