イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアのチョコレート

アモは休日出勤だったから今日は一人で新宿のクオカに天然酵母のパン作りに初挑戦するためのお買い物に行って来た。高島屋に着くと「新宿高島屋と言えば鼎泰豊。」とまずは腹ごしらえ。 ここの小籠包は何度食べてもやっぱりおいしい。
さて、お腹も一杯になったところで地下のクオカに、、、と思ったらバレンタイン特設会場がエレベーターの前に広がってる。 「今年はどんなチョコが出てるのかな?」と思って会場をのぞいてみるとどれもこれもおいしそう。 そしてグランドハイアットのフィオレンティーナで見て前から気になっていたイタリアのチョコを発見。 もらった試食のチョコを食べてみるとかなり甘いけど濃厚でミルクチョコを買ってみた。 カファレルという1826年トリノで創立したメーカーらしい。
c0102268_19361171.jpg
箱の缶もチョコを持ったおじさんの絵が可愛い。
c0102268_19382494.jpg
中身はこんな感じ。
c0102268_19372558.jpg
私がローマに行くといつもローマのスーパーで買うのはPeruginaのチョコ。 
c0102268_20132566.jpg
ここのメーカーはBACIというチョコで有名だけど私が買うのは今回のカファレルと同じ形のこのタイプで500g入りが確か10ユーロ位だった気がする。

チョコも買ったし、さあ地下へと思って探してみるとお店がない。 携帯のYahooでお店を検索してみると高島屋でなく三越だった。。。
無事三越でパンの材料やら道具を購入して帰宅。 あー、疲れた。

[PR]
by mogliettina | 2007-02-10 20:23 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5497512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。