イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

バースデーディナー&プレゼント

今日は先日の私の誕生日のお祝いで六本木ヒルズのサルバトーレ クオモでアモとディナー。 去年の大晦日に行ってアモがとても気に入ったイタリア人太鼓判のレストラン。

まずはプロセッコ(スパークリングワイン)で乾杯してAntipasto(前菜)は生ハムとサラミの盛り合わせ。 そしてパンがやってくる。 ここのパンは温かくてとってもおいしいく何度もおかわり。 そしてアモはクアトロフォルマッジのピザ。
c0102268_0513093.jpg
私は前回と同じくムール貝とアサリの地中海風ニョッキ。 
c0102268_0515434.jpg
アモのピザをふた口味見してみるとピザもとってもおいしい! メインも注文しようと思ってたけどここでお腹いっぱい。 
白ワインもボトル一本開けてアモは完全に酔っ払い。。

それでもドルチェは別腹。
アモはアイスにコーヒーを掛けたGelato Affogato。 Affogatoはイタリア語で「溺れた」という意味。アイスがコーヒーに溺れてるようというところから来てるらしい。 普通はバニラアイスだけど今日はカッサータというシチリアのアイス。 中にナッツが入ってておいしい。
c0102268_0581548.jpg
私はイチゴのジェラート。
c0102268_0574449.jpg
うーん、幸せ☆ 

ちなみにプレゼントはアモからセオリーのスーツ。
私の両親からはバラの花束。
c0102268_1182413.jpg
そしてお友達からはイタリアのブランドAntos Cosmesiのハンドクリームと前から試してみたかったSK-Ⅱのパック。
c0102268_126996.jpg
アモの家族からはMax&CoのT-シャツ、MaxMaraのタイツとベルト(1月17日参照)を頂きました。  みんなありがとう!

[PR]
by mogliettina | 2007-02-09 00:00 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5493155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。