イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

テーブルウェア・フェスティバル@東京ドーム

去年も行った東京ドームで開催中のテーブルウェア・フェスティバルに行って来た。
昨日金券ショップでチケットを買おうと2件回ったけど既に売り切れ。 仕方なく当日券を買おうとチケット売り場で並んでいると一人のご婦人が「もしこれからチケット買うならこの券どうぞ。」と招待券の一枚をくれた。という嘘のような本当の話。 ご婦人に感謝!

というわけで中に入ると圧巻。
c0102268_1103350.jpg
コペンハーゲンコーナーを通りヴェネツィアガラスコーナー。 パスクア(イタリア語でイースター)のセッティングはまさに芸術。
c0102268_10462451.jpg
そしていよいよテーブルセッティング&コーディネート部門エリアへ。 すごーい!テーブルセッティングはさすがプロがセッティングしただけあって洗練されてる。 コーディネート部門はアイディア満載。 いろんなテーマがあってとっても参考になる。

今年の私の一番のお気に入りはこちら。
c0102268_1112128.jpg
この色づかい、そしてフラワーアレンジ。 小物使いもとっても素敵。
c0102268_1115175.jpg
全くタイプは違うけどこちらのコーディネートもお気に入り。
c0102268_1123178.jpg
黒で高級感溢れる食器に黄色のフラワーがアクセントになっていてとても華やか。
c0102268_1142322.jpg
コーディネート部門でのお気に入りNo.1はこちら。 こんなテーブルでお花見パーティーしてみたい!
c0102268_1145313.jpg
外人に喜ばれそうなのはザ・ジャパンなこんなコーディネートかな。
c0102268_115334.jpg
どれもとっても素敵だけどなかなか手持ちの食器では難しい。 うちでも出来そうな感じだとこんな感じかな?
c0102268_1154923.jpg
こちらも頑張ればもしかして!
c0102268_1161661.jpg
イタリアンの食卓だとこんなアイディアもおもしろい!
c0102268_1164338.jpg

アモと一緒に暮らすようになってからお友達を招いてのランチやディナーがかなりの頻度。
季節に合わせていろいろ工夫をこらしてるけど今日はたくさんのヒントを得た。
よーし、次に誰かを招待する時は頑張るぞっ!
[PR]
by mogliettina | 2007-02-08 22:28 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5482166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。