イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

日本のアニメで大興奮

今日は六本木に先月オープンしたばかりの新国立美術館に行ってきた。 波打つようなデザインがとってもモダン。 
c0102268_21432993.jpg
中に入ってみると一面のガラスから太陽の光が差し込んでとっても明るい。
c0102268_21591318.jpg
「日本の表現力」という展示のところでは銀河鉄道スリーナインやアトムなどの懐かしいアニメがテレビに映し出されている。 するとアモは目を輝かせて「ガンダム!」と画面に釘付け。 「あっ、これ好きだったんだ。」と言うから何かと思ったら「妖怪人間ベム」。 えっ、こんなのもイタリアで放送してたんだ。 そしてアモの大好きなルパンを見つけると「ゼニガタ」とか「フジコ」とか名前も全員網羅。もしかしてこの人オタク!? 更には主題歌を歌いながら踊ってる。 (こういうところが陽気なイタリア人) 恥かしい~

日本のアニメはイタリアでかなり放送されているらしい。 確かに3、4年前にローマのテレビを見ていたら「釣り吉三平」を放送してた。 「アタックNo.1」やら「エースを狙え」もアモは見てたらしい。 育った国が違うのにアニメで会話が出来るなんて意外な発見。
[PR]
by mogliettina | 2007-02-03 22:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5436064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。