イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

電車で居眠り要注意

仕事が終わって電車に乗ると目の前に爆睡しているサラリーマン。
が! 電車で寝るのは要注意。 外人が日本で撮る写真の一つが「電車で寝ている日本人」。アモも先日来日したいとこちゃんもうちの会社に出張で来た外人もみーんな撮ってる。
知らないうちに写真を撮られて笑われてるのです。
でも先週「電車で寝ている外人」を見た! しかも口開けて。
思わず「この人日本に長くいる人なのかな?」とジロジロ見てしまった。

その他に外人が日本で撮る写真に「1個3万円のメロン」などもある。
こういうくだらない写真をバシバシみんなが撮るようになったのもデジカメが普及したからに違いない。 

私は写真を撮るのが好き。 実際に見たのと同じようには写真に残せないけど、でも写真を見て実際に見た光景や感情を思い出すことは出来る。 
先日アモが「そういえば自分が日本に来てからデジカメで撮った写真どこ行っちゃったかな~?」と言い出して探してみた。 見つかったCD-Rを二人で見ると「あー、この時はこうだったね。」とか「「ここでこうしたよね。」とかいろいろ思い出してすっごく楽しかった。
これからも二人でいろんな思い出を作っていこうね、アモ。
[PR]
by mogliettina | 2007-01-31 21:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5410256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。