イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

クロアチア料理最高!

今日はお友達のクロアチア人夫婦のお宅でランチ。
奥さんは料理がとっても上手でお家に呼んで頂く度に日本ではなかなか食べる機会の少ない数々のクロアチア料理を披露してくれる。 3月出産予定でおおきなお腹をかかえているのに今日もまたすばらしくおいしい料理でおもてなししてくれて大感激。

まずはズッキーニのラザニア。
パスタは手打ちでホワイトソースとズッキーニがとってもおいしくて幸せ♡
c0102268_22244349.jpg
そしてスープ。 今回は奥さんの出身地の郷土料理で野菜と小麦のスープで小麦の茶色い皮ごと茹でてあってパスタのような食感。 体にもとっても良さそう!
c0102268_2232651.jpg
そして今日のメインはクロアチアから持ってきたポークのグリル、ポテト、そしてチキンカツ。
c0102268_22331296.jpg

ポークは肉がとっても柔らかくておいしい!チキンカツはマッシュルームのソースをかけていただくととっても美味。 ポテトもよく焼けててとってもおいしい。

お腹一杯でもうこれ以上食べれない!と思ったらドルチェ二種がやってきた。 ひえ~、これ本当に作ったの? お店で売ってるのみたい!
c0102268_22392352.jpg
パイのほうはアップルパイみたいだけどパイ生地がとってもやわらかくておいしい。 ショートケーキのほうはスポンジの上にクロアチアのプリンのようなものが挟んであってその上にイチゴ、そして生クリーム。 あまりのおいしさに私は2個ずつ、アモは3,4個ずつ食べる。

お友達夫婦、クロアチア人の男の子、私達の5人でとっても楽しいひと時。
ありがとう!
[PR]
by mogliettina | 2007-01-28 22:52 | 各国おもてなし料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5387519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。