イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

大好きなピザとニンジン&ホタテサラダでHappy♡

昨日ふと「ピザ食べたい。」と思ってからピザが頭から離れなくて帰り際にレストランでピザをテイクアウト。 ここのピザ、ほんとおいしいんだよね~
c0102268_22124720.jpg
今日はシンプルな○下痢-他(←「マルゲリータ」って打って変換したらこうなった。 かなり笑える。) これに家にあったサラミをのせると感動のおいしさ! 
ふちのモチモチ感はさすがナポリピザ。
c0102268_22492225.jpg
ピザだけだと野菜が採れないから昨日千切りにしておいたニンジンと常備品のホタテの缶詰でニンジン&ホタテのサラダ。 これは私とアモの大好物でニンジンがいくらでも食べれちゃう。
c0102268_22203081.jpg

作り方はとっても簡単。
千切りにし水にさらしておいたニンジンにほぐした缶詰のほたて(汁ごと)、にんにくのみじん切り、オリーブオイル、レモンの絞り汁、塩を入れて混ぜるだけ。 食べる直前におしょう油をちょっとたらすと更においしさアップ!

ニンジンはフードプロセッサーでガーッとみじん切りにしてジップロックに入れておけば4,5日持つしレモンとにんにくは常に冷蔵庫に入ってるから仕事が遅くなって買い物に行けなかった時でも作れる。 ニンジンはコンビ二でも売ってるしね。 
ビールにもワインにも合うし来客時の前菜にも大活躍。 

あ、今日も食べ過ぎ。。
[PR]
by mogliettina | 2007-01-26 22:40 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5373011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。