イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

コスメ☆

いとこちゃんの来日にあたってアモのママに「何かイタリアから欲しいものある?」と聞かれてお願いしたもの、それはROBERTSのローズウォーター「ACQUA DISTILATA ALLE ROSE」とRoCのクレンジングミルク。ローズウォーターのほうはアモのママが来日した時「この間目に菌が入ってすごい腫れて大変だった。」という話をしたら「そういう時はこれをまぶたの上からパシャパシャかけるといいわよ。」と言ってママが使ってたのをくれたもの。 
c0102268_22435037.jpg
バラから蒸留して抽出された水で化粧水として使ってみたらバラの香りがちょうどよく肩の力がフッと抜けるとってもリラックスする香り。 そして保湿効果も抜群。 もうこれ以外の化粧水は使えない!イタリアでは安いらしく、日本でも買えるかと色々ネットで探してみたけど唯一あったのがAmazon.comでお勧め度は☆5つ。 向こうから輸入するのも大変だし誰かがイタリアから来る時に持ってきてもらう。

RoCのクレンジングは元々ママが日焼け止めを使っていて、一度借りたらとっても伸びが良くてしかもフランスの薬局が作ったものだというので私も買ってみた。 その時ママ行きつけの薬局でRoC商品が20%OFFになるというのでクレンジングミルクを買ってみたらこれもまたとてもグット。 値段も13ユーロぐらいで日本で買うよりずっとお得。 

アイメークをアイメーク用のクレンジングで落とした後このクレンジングミルクでメークを落とし
水とローズウォーターを含ませたカット綿でパック(佐伯チズさんの本で習った方法)。
先月買ったナショナルのプラチナナノスチーマーを使ってスチームをパックの上からあてると
肌がしっとり潤う。そして夜は美容液が20ml含まれてる美白パックを毎日使用。 
ここ数年毎年夏はサルデニアでイタリア人と同じくらい真っ黒に日焼け。 さすがに肌がボロボロ、しかもしみも出てきた。。 それでも日焼けしないなんて許されないのがイタリア。 
せめてケアくらいはちゃんとしないとね。
[PR]
by mogliettina | 2007-01-22 23:08 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5346720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。