イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリアのみんなへのプレゼント

みんなからいろいろとプレゼントをもらったので今日はお返しのプレゼントを買いに行ってきた。
c0102268_18242511.jpg
いとこちゃんへはブッシュ大統領が来日した時に夫人が買い物に立ち寄ったという麻布十番のBLUE&WHITEで買ったキャンドルホルダー。 外国の家庭においてもなじむようなおしゃれな和雑貨がたくさんあってとっても素敵なお店。ラッピングもとっても可愛くしてくれた。(写真右上の白地の紙に水引がしてあるやつ) ここは日曜日お休みなので昨日購入。

いとこちゃんのお母様には銀座松屋で見つけた黒い淡水パールのネックレス。4.3mmの玉、しかも粒がきれいに丸く揃ってて5千円ととってもお買い得。初め自分用に買おうかと思ったくらいでお店の人もこのくらいだと普通2~3万はしますよ。と言っていた。

アモの妹ちゃんへはバナリパの黒のレース付きキャミソール。 これは自分用にも同じのを購入。 Vネックのセーターやシャツのインナーにしたらいい感じ。

アモのママへはミキモトのティースプーン。 シルバーで持ち手の上に小さいパールが一つずつ付いててとってもおしゃれ。 あー、これも自分用に欲しいな~。

イタリアではプレゼントを買ってもポンっと袋に入れられるだけのことも多く自分でラッピングする。 きれいにリボンをかけてラッピングされた日本からのプレゼントを渡すとイタリア人はとっても感心する。 この技、私も是非身につけたいけど自分でやろうとするとなかなか難しい。 きれいなラッピングを見たらアイディアを盗もっと。

今日はこれから麻布十番の焼き鳥屋「ももたろう」でディナー。 ここはとってもリーズナブルなのにお店の雰囲気もいい感じで私達のお気に入り。 いとこちゃん、今日はお箸で食べれるかな~?
[PR]
by mogliettina | 2007-01-21 18:47 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5338800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。