イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

築地最高!

アモといとこちゃんが築地でおっきな鯛と海老を買ってきた。
鯛は目の前で締めたものでこんなに大きくて2,000円。
海老も7匹2,000円。 やっぱり築地は安い!
海老はルクルーゼのグリルパンで焼く。レモンをちょっと絞って食べる。 おいし~!
c0102268_2342073.jpg

鯛はにんにく数個とローズマリー数枝を中に挟んでオーブン焼き。
c0102268_2344423.jpg
これにオリーブオイル、にんにく、レモン汁、みじん切りにしたイタリアンパセリを入れたソースをかけて食べる。 このソースはとってもおいしくておすすめ。

イタリア式は魚をお皿の上で開いて取り分ける。イタリアのレストランで食べた時もウェイトレスが手際よくきれいにお魚を開いてくれた。 今日は真剣な顔でアモが開く。
c0102268_23423351.jpg
うん、上出来! やっぱり鯛はおいしい。

今日はいとこちゃんと銀座で待ち合わせて二人で有楽町のビックカメラにデジカメを買いに行ってきた。 アモが好きなソニーは英語表示がなく、海外モデルは日本のよりかなり割高だったのでニコンにしてみた。 700万画像、手ぶれ防止機能付きで26,000円。 いつの間にかこんなにデジカメって安くなったんだ。
その後銀座に紙のお店があるとガイドブックに書いてあったというので鳩居堂に。
「ここにあるもの全部欲しい!」と言うくらい気に入ったらしい。
明日はみんなにプレゼントのお返し買いに行かないと! 何がいいかな~。
[PR]
by mogliettina | 2007-01-20 23:51 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5335407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。