イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

誕生日プレゼント

来月は私の誕生日。 毎年アモからのプレゼントはセール中の1月に買ってもらう。
自分があげたいと思うものをプレゼントしたいと言うのでこのときばかりは仕方なく一緒に買いに行く。 と言うのも、
①アモは買い物が嫌い。(でも自分の物を買いに行くのは好き)
②服の趣味が合わない 

買い物に行くとまずデパートが暑くてイライラしだす。 そして私が選ぶ服に「えー、そんな長いスカート(膝丈、、)うちのおばあちゃんがはいてるのみたいだよ。」とか「もっとクラッシックなずっと着れる服買いなよー。」とか言われてなかなか買えず最終的に「じゃ、欲しい服自分で買うから何もいらない!」となるのです。

が! 今年はなんとアモが出張中。
セールももう終わりかけだし予算だけ確認して昨日は一人でお買い物。
ブラウンのハーフパンツとジャケットのスーツを購入。
ちょっと予算オーバーだけどま、いっか。

家に帰ってから冗談で買った服着て撮った写真をメールに添付してアモに支払いを求める。
今朝返ってきた返事は、
「茶色いスーツに黒いタイツは合わないけど支払いは承認されました。」
とりあえずどんなスーツかを見せたくてタイツまで気にしてなかったけどそこを指摘されるとは。でもスーツ自体は気に入ったらしく一安心。

イタリア人は情熱的だと思われてますが(実際そういう人も多い。アモの妹の彼とか)
そうでない人もいるんです! ロマンチックなサプライズとか全く無縁。
でも毎回「出張のお土産なにがいい?」と聞かれ「現金」と言ってアモを絶句させる私。
我が家はこれでいいのかも。
[PR]
by mogliettina | 2007-01-15 17:29 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5307749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。