イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ねじり松

年末に六本木ヒルズのAGITOで見てからずっと気になってたねじり松。
忘れられなくてやっぱり購入。
水のやり方をカードに書いてくれて、しかも10日間の保証カードもくれた。
c0102268_21383889.jpg
イタリア人は松が好きらしい。 アモは皇居に行くと松を見て喜ぶし、どこかに行って大きな松の木があるとすぐ写真を撮る。

広辞苑で「松」を調べてみると「日本にはクロマツ・アカマツ・ゴヨウマツなどがあり長寿や節操を象徴するものとして古来尊ばれる。」と書いてある。 
だからお寺や日本庭園には松が多いのかな。

ちなみにイタリア人は竹も好き。
アモのパパは日本に来たとき竹をとても気に入り、サルデニアの家に竹を使った
雨よけを作ったくらい。
そんなパパの為にアモは富士鳥居で竹の日本画を購入。
今年の夏にイタリアに持って行く予定だけど、喜んでもらえるかな?
[PR]
by mogliettina | 2007-01-04 21:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5251258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。