イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

初詣

今日はアモと明治神宮に初詣。
去年ここで結婚式を挙げたのがずっと昔の事のよう。
あの時は朝大雨だったせいで(式直前に止んでよかった!)人影もまばらで神聖な
感じだったけど今日はすごい人。 

本殿にたどり着くのに2~30分待ち。
c0102268_18431325.jpg
お参りが終わっておみくじ。 出たのは、
c0102268_1855432.jpg
(八)。

今年の大御心は、
「日に三度身をかへりみしいにしへの人のこころにならひてしがな」

昔、曾子という人は「人のために忠実か」、「友と交わって信実か」、「修養を怠っていないか」と毎日三度、わが身を反省しました。 これが向上進歩の基となります。 との事。

それにしても今年初めてこのおみくじを入れるケースがあることを発見。
おみくじを頂く時にお願いすると頂けるんですね。

今年もみんなが幸せな一年でありますように。
[PR]
by mogliettina | 2007-01-03 18:58 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5244916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。