イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ジノリ!

今年の夏、ローマでアモの親戚からの結婚祝いにジノリのベッキオホワイトのお皿を選んできた私達。もちろんお皿はローマのアパートに置いてきたけど、これから少しずついろいろなお皿を買い足していかないと。
と思っていたらWebで急須と茶碗があるのを発見。
その後たまたま銀座の松坂屋でセールになっている急須に遭遇して購入したものの
茶碗6客は見合わせ。
ところがクリスマス前にWebで半額になってるのを見つけて即購入。
アモに見つかったら怒られるから、、、よし!配達は26日の夜20~21時指定で。
これならアモはジムに行ってていないからバレない!

ところが、、、こういう日に限って大雨でアモはジムに行かない。 ドキドキ。
「ピン ポーン」とチャイムがなるとアモの眉間にしわが。。
「何?」 「えっとー、タッキュウビンが。」
(ちなみにアモは某クロネコ会社の車をみてネコを届ける車と思ってたらしい。)
「何買ったの?」 「え、、急須が半額だったから、、」
アモ無言。

早速開けてみる。 
c0102268_18038.jpg


この前買った急須は
c0102268_185383.jpg

イタリアでこの急須と茶碗でイタリア人をおもてなしする日はいつになるのか。
でも普通のイタリア人は緑茶をイマイチ好まないみたい。
「草」の味がするって。。 ま、確かに草か。
[PR]
by mogliettina | 2006-12-26 00:56 | イタリアングッズ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5206384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。