イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

忘年会@Cardenas Chacoal Grill

昨日は恵比寿のCardenas Chacoal Grillで会社の忘年会。

白ワインはニュージーランドのクラウディ・ベイ シャルドネ。
すっきりしていてふわっとした香りもとってもいい。
さっそくネットで検索して近所のスーパーでお取り置き。

赤ワインはどこのか忘れたけどピノ ノアール、そして銘柄は忘れたけどNapa Valleyのもの。Napa Valleyのはちょっと甘めだったけどピノはおいしかった!

お食事は冬のコースメニュー。
「仏産フレッシュフォアグラと鴨挽肉を詰めたパイ包みバニラの薫るフォンドヴォーソース」
がとってもおいしくて赤ワインにぴったり。
「ズワイガニとアボカドのサフランクリーム リングイネ」もとってもおいしかったぁ。
でも全体的に量が少なめ。 ワインを楽しむ為なのかな?

今年の夏イタリアで結婚パーティーしたときのコース料理はすごい量だった。
アンティパストにシーフードのサラダ、そしてパスタが来てからリゾット。 
レモンのシャーベットが来て食事終了?と思いきやその後セコンドピアットのヒレステーキが。。
そしてサラダ。 ドルチェがジェラート、そしてケーキ。 更に結婚のお祝いケーキ。。。
恐るべしイタリア人。
でも味は最高においしかった!
お店はローマのCanova。 
特にパスタがとってもおいしくてお奨め。
[PR]
by mogliettina | 2006-12-21 13:12 | レストラン | Trackback
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5176059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。