イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

広島旅行-DAY1

週末はクロアチア人のお友達夫婦とアモ念願の広島へ。

家を朝5時に出て一路広島へ。 4時起きで二時間しか寝てなくて
飛行機で睡眠。

ホテルに荷物を預けてのんびり路面電車で宮島口へ。
宮島口からはフェリーで10分。 あっという間に到着。
まずは大鳥居へ。
c0102268_1654476.jpg

引き潮時は鳥居の下まで歩いて行ける。
厳島神社では結婚式が何組も行われいて週末の明治神宮のよう。

そのまま歩いて紅葉谷へ。残念ながら紅葉は見頃を終えて落葉。


c0102268_1658204.jpg

ロープウェー乗り場へ到着。と思ったら通りすがりのご夫婦が「今日は強風で運行してないですよ。」 あきらめきれないアモはそれでもすごいのぼり坂を登って係員さんに聞くも
今日は運行の見込みなし。

仕方なく戻って千畳閣、五重塔、厳島神社へ。
焼きがき食べたり紅葉まんじゅう食べて時間をつぶすも
あまりの寒さで満潮まで待てずにそのままホテルへ戻って一眠り。
夕食は歩いてホテルの人に教えてもらったお好み村付近のへんくつやで。
本場のそば入りの広島のお好み焼きはやっぱりおいしい!
[PR]
by mogliettina | 2006-12-02 00:00 | | Trackback
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/5086941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。