イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ビフォーアフター リビング&キッチン

オフシーズンの間にリフォームした、サマーハウス。

すっかり生まれ変わって、そして、私がデザインしたので(^^;;

生活しやすくなりました♡

キッチン

ビフォー
c0102268_14310722.jpg


アフター

c0102268_14310779.jpg

室内で食事をすることはないので

ソファーだった場所は、食器棚に変更。

c0102268_14310717.jpg

両扉になっているから、ベランダのテーブルに食器を運ぶ時は、こちら側から

食洗機から食器をしまう時は、反対側から開けられるのが

家事効率アップのポイント♪

冷蔵庫と食洗機の位置も入れ替えて、流し台から近くなりました^_^

一応残してあるテーブルは

c0102268_14310857.jpg

テレビ下へ。

そして、もう一つのこだわりポイント

収納棚。

掃除機や、脚立、ホウキは、全てまとめて収納し

室内をすっきりさせました(^^)

床は、フローリング調のタイルに変えて

壁や既存家具は塗り直し

ガス台やシンクは新調♡

まだ未着手なのは

照明、ソファーカバーのオーダーメイド、テレビのコード、ブルーの雑貨や海系アート

そして、因縁の(笑)洗濯機。

ネット購入した洗濯機が、サイズミスで入らず、、


しかも、受け取りも、返品の引き渡しも

配送業者がいつ来るか分からないから、一日中自宅待機。

で、来ないし、、

日本の宅配システムに、改めて感謝(^^;;

-----

[PR]
by mogliettina | 2017-08-06 13:56 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/26870033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。