イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

W吉日


2017年2月20日


最上の大吉日、天赦日と


金を使っても戻ってきてくれる、寅の日


この二つの吉日が重なった今日は


お財布を新調するのにいい日だそうで(^^)


誕生日プレゼントのお財布を

c0102268_23115338.jpg

今日から使い始めました♡


2017年のラッキーカラーのピンク色


そして、同じくいいとされる、2月4日の立春に初期設定のお金を投入し


今日まで寝かせて、お金を記憶させました(^^)


初期設定のしかたは、諸説あるので


自分なりの解釈で(^^;


お財布をバッグの中に入れっぱなしは、良くないそうなので、キャビネットの上へ。


さっそく、いいお知らせが入ってきました(^^)


あとは最初の1週間、


沢山お金が出て行くことを覚えないよう、現金の出し入れは控え目に


毎日お札を足して、お金が増えていくことを覚えさせる。



新しいお財布のお作法


なかなか大変(^^;


--------



[PR]
by mogliettina | 2017-02-20 21:40 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/26442355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。