イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ターサイ

日曜日のファーマーズマーケットで見つけた

c0102268_09454706.jpg


ターサイ。
芸術的な美しさ(^^)


調理法を、中国人の同僚に教えてもらって

c0102268_09454767.jpg


炒めものにしました♪
おいしい♡


中国では、食材を


体を温める食材と冷やす食材に分類し
それぞれの食材を、組み合わせるんだそうです。


ターサイはどちらかというと、体冷やす野菜。


なので、生姜を合わせるといいと教えてくれました(^^)


そして、昨日の夜は北京支局の(笑)アモから


c0102268_09454724.jpg


この野菜、どうやって食べたらいいの??


と、SOSの電話が(^^;;


秘書さんがオーダーしてくれた、宅配野菜。


少ない食材で出来るもの・・
思いついたのは、

c0102268_09454775.jpg


白菜とツナの焼きビーフンでした♪


焼きビーフンとツナ缶は、日本から持参したものです。
ハリッサでピリ辛に。


上出来👏🏻


------

[PR]
by mogliettina | 2015-12-15 09:20 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/25060921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。