イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イタリア版カキ氷♪

今日も暑いので


涼しげな話題で(^^;;


ローマ最終日は、我が家のローマっ子の個人的評価によると


ローマで一番おいしい


グラニータを食べに行ってきました♪


c0102268_20321512.jpg


グラニータは、お店によって


かなり別物(笑)


ですが、ここのグラニータは


削った氷の上にシロップをかける

c0102268_20321520.jpg


日本のカキ氷に一番近い作り方♪


そしてフルーツやら、白い部分が苦くないレモンのカットなどが入るのがスペシャル。


c0102268_20321534.jpg


マリアおばあちゃんのグラニータ(^^)

c0102268_20321559.jpg


15時半開店で、15分前に到着したら


待っていたのは数組だったのに


開店したら、どこからか、わらわらと人が集まってきて(笑)


平日なのに、途切れることなく列ができていました。


スーツ姿の男性グループは、


タクシーで乗り付け(笑)


夜中過ぎも、長蛇の列が続きます。


La Sora Maria


-------





[PR]
by mogliettina | 2015-07-30 19:34 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/24470272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。