イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

雲南料理

ショーの後は


秘書さんがオススメしてくれたレストランで、ディナー(^^)

c0102268_2445861.jpg


そもそも雲南料理のお店と知らなくて


待っている間に、みんなが食べているものを観察(笑)


食べている人が多かった


お魚料理

c0102268_2445599.jpg

スパイスをまぶした、平たいお魚に


コリアンダーとレモングラスの薬味。


この薬味が、とってもおいしかった〜
お魚に合う!


そして、これも食べている人が多かった


ライスヌードル


c0102268_2445654.jpg

土鍋に入った熱々のスープ、具、麺が運ばれて


c0102268_2445783.jpg

お店の人が、テーブルで調理してくれます。


後で調べたところ


過橋米線(かきょうべいせん)


と言う、雲南の代表料理だったようです。


日本人が好きな、優しい味のスープで


これはこれでおいしかったのですが


c0102268_2445760.jpg

かなりパンチの効いた(^^;;


ナスのひき肉炒めを入れてみたら


絶品!!


雲南料理、全体的に辛めのようで


辛いもの好きには、オススメです☺︎


ビール♪

c0102268_2445836.jpg


お昼過ぎに予約を入れてもらったのですが


お店に到着してから、ウェイティングリストに登録されるみたいで


20分ほど待ちました。


外国人も何組かいましたが


英語は通じないです。


でも、店員さんは親切で


ボディーランゲージでしのげました(笑)


一坐一忘

--------
[PR]
by mogliettina | 2015-04-06 02:16 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/23844273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。