イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

イカ墨パスタ

両親と、弟夫婦からのプレゼントが



届きました(^^)


c0102268_22102488.jpg

フィリップスのヌードルメーカー


うどん、そば、パスタの生麺が作れます。



で、さっそくチャレンジ♪



c0102268_22102583.jpg

いきなりアレンジ麺から作る私たち(^^;;


ホントに出来るんだろうか・・



と、疑っていたところ

出てきた麺が
c0102268_22102649.jpg


・・・


まだらで・・



あ、、


と、思ったら



次第に


c0102268_2210274.jpg


c0102268_22102798.jpg


c0102268_22102889.jpg

真っ黒なイカ墨フェットチーネが
出来ました♪


使ったイカ墨はこちら2個。

c0102268_22102961.jpg

レシピ本に


イカ墨 45cc
冷水 小さじ1

と書いてあって


イカ墨だけで2,000円もかかる!


と、パニックになりましたが(笑)


他のパスタのレシピを見て


冷水 45cc
イカ墨 小さじ1


と、察しました。


多分、レシピ本の記載ミスですね(^^;;


簡単に生麺が出来て、お手入れはラクですが

かなり大きい

そして、重い


もう少し小さくなったら
オススメの一台です。



-------
[PR]
by mogliettina | 2014-08-24 21:30 | いただきもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/22510129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dolce vita at 2014-10-06 18:16 x
お久しぶりです!
イカスミパスタ!美味しそうです!
パスタマシーン、もっと小さければ欲しいです、、、

このブログのファンです❤︎
Commented by mogliettina at 2014-10-07 22:46
ありがとうございます(涙)嬉しいです♪
昨日も稼働しました。
ほんと、サイズさえ小さくなれば、、
多分そのうち(^^;;