イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

腸内環境を良くするレシピ

日曜日の、駆け込みドクターで紹介されていた


腸内環境を良くするレシピ、


納豆と豆腐のオリーブオイル和え


を作ってみました。


c0102268_117079.jpg

木綿豆腐と胡麻を、潰しながら混ぜ


納豆とタレを加えて混ぜ合わせた後


オリーブオイルを加えて、さらに混ぜて


完成♪


納豆は、ひきわり納豆にしました。
粒が大きい納豆は、ちょっと苦手(ーー;)


本日の夕食

c0102268_117189.jpg

海藻もあまり摂れていないので

最近、メカブを食べるようにしました。

納豆とメカブでネバネバ(><)



そして、本日の発見。

納豆の後に、白ワインを飲んではいけない


納豆臭がすごくなります・・



シャンパンとお正月の数の子くらい
←これも最悪


合わない。



番組で紹介されていた
美腸体操もやってます(^^)



解決ドクター



-------
[PR]
by mogliettina | 2014-06-11 00:52 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/22220860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。