イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

ビステッカ!

フィレンツェ旅行、最大の目的は

かの有名な

ビステッカ アッラ フィオレンティーナ


を、食べること(^^;;


妹ちゃんがお勧めしてくれた

Il Latini

は、私もネット検索で探し当てた
有名店♪

c0102268_9303352.jpg

妹ちゃんが


絶対に食べて!


と、言っていた


トスカーナ料理の

パッパ アル ポモドーロ

c0102268_9303499.jpg


隣の人が食べていたのを見て


アレは何のパスタ?


と、アモがウェイターさんに聞いたら
味見させてくれた(^^;; パスタ

c0102268_9303538.jpg

そして、


ビステッカ アッラ フィオレンティーナ


1.3キロ‼︎


c0102268_9303689.jpg

写真がうまく撮れていませんが(><)

全体の1/3くらいの私のお肉が


c0102268_9303760.jpg

この迫力(笑)


中が赤いお肉は少しニガテですが


おいしかった〜♡


コントルノ=付け合わせのお野菜の
ほうれん草と頂きました(^^)


ドルチェはサービスの

c0102268_9303855.jpg


カントゥチーニと甘口ワインの
ヴィン・サント


ワインに浸して
昼間からすっかり、ほろ酔い(^^)

c0102268_9303848.jpg

ワインは、お店のこちらを
一本開けました〜


夜は予約が必須なようですが

昼は予約なしでも入れるので不要だそうです。


13時前に入店した時は、数組でしたが


あっという間に、テーブルが埋まっていました。


テーブルの間隔が狭いので


お隣さんに話しかけるのが
イタリア式(笑)

c0102268_9303914.jpg


大満足のランチでした(^^)♪



-----
[PR]
by mogliettina | 2014-05-13 08:58 | バケーション@イタリア | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/22114223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。