イタリア人の夫アモとの日々の暮らし。

by mogliettina

パスタ

月曜日の夜ごはんは

パスタでした(^^)

c0102268_284754.jpg

巷で人気の

炭水化物抜きダイエット


を、していたアモでしたが
そして、確かに10キロ痩せたのですが


アモの妹ちゃんが来日した時

栄養士のいとこから、週2回
80gのパスタを食べるよう勧められた

と、聞き


また、日本でも学会から

糖質制限ダイエットは
進められない


と、発表された事もあり


炭水化物抜きダイエットは
辞めたのです。


ただし、ダイエットは続行しているので
トマトソースのシンプルパスタ
100g。


サルデーニャのおいしいペコリーノチーズをかけて
グレードアップ^^;


アモが作ったパスタです♪


ちなみに

10キロ痩せたアモでしたが
先週の出張で

3キロ戻しました、、、


会議で久しぶりに会った
元同僚達からは

痩せた!

と、言われたそうです。


あと、戻った3キロ➕3キロ減
頑張れるかな?


そんな事を言いながら
私は、一向に痩せません(>_<)
4キロは落とさないと・・


======
[PR]
by mogliettina | 2014-02-13 01:29 | 料理&レシピ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://moglietta.exblog.jp/tb/21657613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dolce vita at 2014-02-15 14:24 x
お久しぶりです。糖質制限、賛否両論ありますが、「過度の糖質制限は」勧められないというものであって、基本的には糖質制限はメリットの方が多いと思います。

いつもながら、旦那様お茶目ですね!
Commented by mogliettina at 2014-02-16 14:04
なるほど〜。 何事も
ほどほどに
ですね(^^;;